奥三河ジュニアおしごとレポート

山おくでコスメを作れると聞いたから遊びに来てみた。

naori

東栄町で取れたセリサイトでファンデーションなどのコスメ作り体験ができるnaoriさんに行きました。naoriさんは、2015年6月から運営しています。東栄町の物で何かおもしろいことはできないかと思い三信鉱工の社長さんと考えてこのnaoriができたそうです。

naori

さっそくボディパウダーをつくる体験をさせてもらいました。原料や必要な物は思っていたよりも少なく作成手順もかんたんで作業時間も約20分と、思っていたより少なかったので、どんな人でも気がるにちょうせんできそうです。1番むずかしかったところは原料をはかることをしっぱいしてはいけないとうきんちょうもあってむずかしかったです。

naori

かんせいしました。つけたところとつけていないところをくらべてみました。つけているところはさらさらしていてはだざわりがよかったです。ぼくは、ねるまえなどに首まわりにつけたいです。のき山学校という昔の小学校で自分に合ったコスメをつくることができるのでみなさんもぜひ体験してみてください。

取材をしてみた感想

地元の物を使って地いきをPRしようとするのはすごいと思いました。もっとたくさんの人にきてもらったらいいなと思いました。

東栄町6年:佑太朗くん

好きなことはプラモデルのような細かいことをすることです。じまんできることは、ねている時にほとんど夢を見ないことです。妹がとてもなまいきでよくけんかをしています。 妹の言い訳はとてもはらがたちます。修学旅行がまじかにせまっているのですが最近まで左足をねんざしておりました。しくしく

<< 取材記者一覧に戻る

問合せ先

奥三河ビジョンフォーラム
〒441-1326
愛知県新城市中野15-10
新城市商工会館
TEL:0536-23-2554
フォームでのお問合せ

リンク

この記事を書いた記者の紹介